Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

全てを壊したい系悪役は大体ストレスが溜まっている

そろそろ仕事納めの人も増えて来ました。

私は明日が仕事納めなので後一日頑張らないといけませんが。。

今日で仕事納めの人がいたので、大掃除をしました。

大掃除と言えば一年間の汚れを落とすために水拭きをしたり、掃除機をかけたり、窓を拭いたり…というようないわゆる「掃除」のイメージがある人も多いと思いますが、私の職場はそれだけでなく「いらない書類や使えない機械の処分」という掃除もあります。

そして掃除や整理整頓と言った細やかな作業は男性陣に任せ、書類をシュレッダーにかけたり、細かく破いて捨てたり、不要な機械をブッ壊したりととにかくワイルドな作業は私がやっておりました。

別にこれは役割として頼まれたからやっていたわけではなく、整理整頓が苦手すぎる私が細やかな作業をできるわけがないという自己判断に基づくものです(笑)

職場の男性陣は綺麗好きな人が多いみたいで、時間があれば倉庫の中を整頓したり共有の机の中を綺麗にしたりして下さります。

女性陣でももちろん綺麗好きな人もいるのですが、私みたいな雑な人がいるせいで男性陣の方がきちんとしている印象を持たれているという。

いやー、すみませんね(笑)

 

でも、不要なものの整理も結構大変ではあります。

今まで何十年も続いて来た会社の不要なものが山積みになっていたので、ようやくそれに手を付けている段階。

今時の会社で記録媒体のフロッピーディスク、テープ、MDが当たり前のように出て来るのも逆に珍しいんじゃないかと思います。

適当に捨てると情報漏洩の可能性もあるので、これ幸いとストレス発散に全てブッ壊しました。

 

そういえばブッ壊すで思い出したのですが、明日は一旦ジャンプで最終回を迎えた「銀魂」の続きが掲載されているジャンプGIGAの発売日。

中途半端なところで、それでも銀魂らしく一度最終回を迎えた銀魂ですが、風の噂によると相変わらず銀魂らしい再開となっているとかいないとか。

現在はシリアス展開の中でギャグもちょっとずつやっているという状態なのでどんな風に終わるのか全く想像がつきませんが、楽しみにしています。

 

明日からはいよいよ年末寒波が来るそうで。

さすがに冷房はつけていませんが、未だにちょっと暑い私の職場にもいよいよ本格的な冬が来そうです。

雪とかいう予報も出ていますが、交通機関に支障が出ないことを祈ります。

明日仕事納めの方は多いと思いますが、最後までお気を付けて。