Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

休憩時間は譲れない

大体の人がそうかと思いますが、無事に今年も仕事納めとなりました。

と言っても今日は年末の最後ということで、それほど仕事が残っているわけでもなく

割とのんびりした最終日だったんですが。

おかげで「仕事納めだ!」という達成感が全くない。。

休憩も取れないほど忙しすぎるときもあるのに、こんな感じで何もない日もあるという繁忙期と閑散期が激しい職場です(笑)

 

最終日でもう今年は梅田をウロつく機会もないだろうということで、休憩時間は

梅田に繰り出しておりました。

目的は梅田で買い物をするわけでも何でもなく、ただ本屋に行って今日発売のジャンプGIGAを読むこと。

ただそのためだけにわざわざ年末の大寒波の中外出しました。

 

昨日も言いましたが、9月くらいにジャンプで最終回を迎えた銀魂の「最終回の向こう側」が今日からめでたくジャンプGIGAで連載開始となりました。

最初からドラゴンボールパロディ&メタ発言で始まるというまさに銀魂らしい再開。

初期からイケメン・イケボ敵役でラスボス臭を漂わせていた高杉さんもいつの間にか銀魂ギャグメンバーの仲間入りである(笑)

その後はまたシリアス展開でしたが、レギュラーメンバー勢揃い、今度こそ(?)最終決戦!という感じです。

個人的には銀さん・ヅラ・高杉の幼馴染三人が大好きで、この三人が描かれたクリアファイルを仕事で常に使用しているくらいのファンなのですが、こんなラストの大事な戦いでこの三人の見せ場が来るとは思っていなかったので、私が得する話の展開となっております。

まあストーリーとしては大して進んでいない気もしなくはないですが(笑)、まだ楽しみが続くということで有難く受け取っておきます。

やっぱり、初期は敵同士だったキャラが最後は仲間になって共通の敵を倒すというジャンプの王道展開は良いですね。

今も昔も憧れます。

つまり、厨二病が今も治っていないということですが。

GIGAを読むついでにポケスペの最新刊を買ったりもしていました。

途中の章が休載しているポケスペですが、一応最新章は順調に進んでいるようで何よりです。

これで今年の梅田に思い残すことはない。

 

仕事納めやのに休憩時間の話の方が長いという(笑)

もちろん仕事も私語しながらやってましたけどね。

今年も仕事でいろんなことがあって、最後には思い付きで(仕事には全く関係ないが)ブログまで始めてしまって、自分でも迷走していた感の否めない一年だった気がしますが、来年の今頃も今年と同じような感じで平和に終われれば良いなと思います。

…と完全に今日が大晦日モードで話してしまいましたが、まだ普通に後三日あるんですよね。

仕事は終わったのですが、まだ今年の私のイベントが全て終わったわけではないので油断せずにいこうと思います。