Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

いつかはコロナにも倍返し

気が付けば7月も下旬に入っていましたが、未だに7月という実感がないですね。

本当であれば隣にある小学校も今日で終業式で明日から夏休みという感じだったようですが、コロナの影響で夏休みは8月のお盆休み前後だけのようです。

小学生が社会人のようだ。(何故かムスカみたいになってしまった)

今までずっと休校だったから仕方ないと言えばそうなのですが、夏祭りも花火大会もなく学校に行く子供たちが気の毒だなあと友達とSkypeで話していました。

しょっちゅうSkypeをしているわけではないのですが、コロナが始まってからは2か月に1回ぐらいのペースで友達と喋っています。

やっぱりたまに仕事の愚痴とか聞いてもらうのは良いですね。

まあ愚痴と言えば主にモニタリングの愚痴なんですけど(笑)

後は先日亡くなった三浦春馬さんの話や昨日始まった「半沢直樹」の話などもしていました。

三浦春馬さんは実写版「銀魂」で観たときに演技が凄く上手くて感動した記憶があります。

しょっちゅう三浦さんを見ていたというわけではありませんが、まだまだこれからというときにこんな形で亡くなってしまったことが信じられなくて、本当に残念だと思ったニュースでした。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

それから昨日の「半沢直樹」はかなり視聴率が良かったみたいですね。

堺雅人さんが好きで7年前もリアルタイムで全て見届けていたのですが、今回もめちゃくちゃ面白そうな脚本で早くも今週末が楽しみになっています。

自分の歳も社会人経験も上がっているので、以前と比べて見方や感じることはいろいろ変わっているのですが、最終的に「半沢やったれー!」と真剣に応援する気持ちは7年前と何も変わっていない(笑)

前回は半沢が一人で戦っているイメージが強かったような気もしますが、今回は証券会社全体の「チーム」で戦っている感があります。

以前半沢直樹のことを「大人版ジャンプ」と表現している方がいましたが、信頼できる仲間を増やして組織の闇と戦うというところがまさにそうだなと再確認しました。

日頃あまりドラマは見ないのですが、「半沢直樹」は今回も最後までリアルタイムで見届ける予定にしています。

しばらく日曜日は仕事の後のアニポケと半沢直樹で忙しくなりそうです。

 

今日は私としては珍しくアニメやゲーム以外の話をしていますが(笑)、一応ゲームの話題も少しだけ。

先日妹がテニプリ跡部くんをイメージした写真を撮っていたので載せておきます。

f:id:Mirik:20200720210956j:plain

因みに後ろにいるリッキーがジローくん、みつおが樺地くんイメージだそうです。

私もまたこういうごっこ遊び系の写真撮ろうかな…

日々インドアでやりたいことばかりが増えて行く今日この頃でした。