Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

嫌なことは日曜夜で大体吹き飛ぶ

もう7月も終わりだというのに、梅雨が明けなくて気分が重いです。

仕事に行っても換気で窓を開けているので、毎日髪が湿気でベタベタして仕事以外の別のストレスも(笑)

天然パーマなので、前髪がうねって大変なんですよね。。

明日か明後日ぐらいには梅雨明けしてくれたら良いんですけど。

 

因みにあつ森は一時期雨ばかり続いていましたが、一足先に梅雨明けして良い天気です。

f:id:Mirik:20200727191223j:plain

入道雲も出ていて、まさに夏という感じ。

ひと昔前は7月と言えばこんな感じの風景というイメージがあったのですが、最近は天気や気温もおかしくなってちょっと寂しい気もします。

そういえばもうすぐ8月なので、8月のアップデートも楽しみにしています。

過去作では花火とか屋台が出ていた時期ではありますが、こんな感じのアイテムが新しく実装されると良いなと思います。

 

先週はいろいろあったのですが、一番大きかったのは職場のご家族の方がコロナに感染したということでした。

結局職場の方に関しては陰性とわかったので一安心でしたが、結果がわかるまでは冷や冷やしていました。

別のフロアにある別部署の方だったのですが、私は仕事上そのフロアに出入りすることも多かったため、一時期そのフロアは立ち入り禁止に。

感染者が増えて来ているのはわかっていましたが、すぐそこまでコロナが迫って来ていると知ると油断はできないなと思います。

暑いからマスクも少しは外したいと思っていたところでしたが、残念ながら今年の夏は無理そうですね。

 来年は普通に戻っていると良いんですけど。

因みに祝日が休みだったので久々に家族で軽く出かけたのですが、出かけた先で足を捻り階段から2段ほど落ちて腰を強打しました。。

やはり私が出かけるには少し早かったか…。(運動不足的な意味で)

 

こんな感じの先週でしたが、昨日の半沢直樹でスカッとして今週を迎えております。

日曜は仕事で、帰ってからやることも多いし録画で良いか…と思うのに何故かリアルタイムで見ようと全力を尽くしてしまう自分。

そして見始めたら全力で半沢チームを応援。

敵チームも顔芸やら名(迷?)言続出で面白いんですけどね。

次に何が起こるかドキドキしながら真剣に見ているので、見終わったらスカッとすると共に若干疲れてしまうという(笑)

ドラマよりもアニメを見る方が圧倒的に多い私ですが、半沢直樹はアニメじゃなくて良かったと思っている作品です。

あの緊張感(と顔芸)はアニメじゃ無理な気がする。

今週末もとても楽しみなので、仕事は普通に嫌ですが今週も感染に気を付けて頑張りたいと思います。