Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

自分らしいお盆休み

毎日暑いですね。

今朝は起きた時点で既に外気温が30℃超えていたので、動く気力をなくしました。

私が小学生の頃は「夏休みの宿題は、比較的涼しい朝の時間に」なんて言われていたのですが、最近は涼しい朝の時間など存在しないようです。

そして一週間お休みを頂いていましたが、それも今日で最終日。

明日からまた嫌な仕事(主にモニタリング)が始まります。

何で日曜日とか微妙なところから始まるスケジュールにしたのかは謎。

コロナの影響で夏らしいイベントはほとんどありませんでしたが、元々引きこもり体質なので気兼ねなくステイホームできて楽しく過ごせました。

これぞまさに私の休日という感じ(笑)

けど、もっと休みが増えてくれても良いねんで?

 

前回更新したときに言い忘れていたのですが、あつ森内でまた島の人事異動(?)がありました。

f:id:Mirik:20200815114302j:plain

f:id:Mirik:20200815114326j:plain

島のお父さん役を担ってくれていたゴンゾーが引っ越し、新たに1ごうが入居。

妹に島ガチャを頑張ってもらい、ようやく念願のネコ住民をお迎えできました。

f:id:Mirik:20200815114530j:plain

何か島の平均年齢が下がって行っているような(笑)
多分今の島の最年長はトンファンですね。

 

それから、また夢見システムで新たなホラー島にも行かせて頂きました。

 

・ひとくい島
作者:ぞる様

ID:4088-8875-3480

f:id:Mirik:20200815115144j:plain

f:id:Mirik:20200815115133j:plain
f:id:Mirik:20200815115151j:plain

島全体のストーリーがわかりやすくて、ドキドキしながら楽しく巡らせて頂きました。

ホラー島で部屋に入るときに「どんな部屋なんやろう」とフェードインを待つ瞬間が好き(怖いもの見たさ)

後は上の写真にもあるのですが、マイデザインで線路が引かれているのが個人的にとても良いなと思いました。

実は私の島にも一部線路を引いている場所があるのですが、こんな素敵な線路を見たらお見せできません(笑)

とりあえずこんな感じで暑い休みも涼しく過ごしていました。

 

何か休みがいつもよりかなり長かったので曜日感覚がありませんが、今日って土曜日なんですね。

仕事の関係で基本的にブログは月曜とか日曜に更新していたのですが、土曜に更新とは自分でも何か新鮮。

明日以降、来週は少し忙しくなるので今日のうちに更新しておこうという魂胆でした。

明日が日曜ということは、半沢直樹ですね。

先週前半戦に一段落してスカッとしたところですが、今週からは後半戦。

政府を相手にするところまで話が大きくなって来ているので、今度はどんな倍返しが見られるのか楽しみです。

やっぱり仕事があっても、こうして楽しみがあると何とか頑張ろうという気になれますね(笑)

これからもまだまだ猛暑は続きそうで心が折れそうですが、皆様も熱中症そしてコロナには十分お気をつけ下さい。