Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

祝いの言葉もゲームから

今日は誕生日だったのですが、いろんな方からお祝いのメッセージを頂きました。

ゲームとメルマガから(笑)

よく自分の誕生日を忘れていたという話を聞きますが、正直メルマガを登録していたりゲームをしていたりすると「誕生日?そういえば昨日そうやったな…」なんてことにはならないですね。

正直、誕生日が来たと喜ぶ歳でもないですけども。。

とりあえず今日ゲームより頂いたお祝いの言葉を載せておきます。

まずはポケモン ウルトラサンよりポケモンセンターにて。

f:id:Mirik:20190221204839j:plain
f:id:Mirik:20190221204852j:plain

それから、ポケ森より好きなキャラであるニコバンから。

ポケ森はその他にも話しかけたキャラ全員が祝ってくれました。

因みに写真に写っているモンスターボールの絨毯はポケモンコラボのときのやつです。

f:id:Mirik:20190221204817p:plain

これだけだと私が二次元やメルマガ以外誰も祝ってくれなかった悲しい人みたいに見えますが、ちゃんと同僚や家族からはお祝いの言葉を頂きましたので一応ご報告しておきます。

皆様どうもありがとうございました。

さてそんな今日は休みだったのですが、用事があった妹の付き添いで肥後橋に行って来ました。

ついでに肥後橋の「四国SAKABA」さんでランチも頂いて来ました。

f:id:Mirik:20190221204902j:plain

鯛めし定食です。久々の鯛の刺身、美味しかったー。

写真はありませんが、妹はモツ、ニラ、卵があんかけになったジャン麺なるものを注文。

どちらも四国のグルメだそうです。

ちょうど時間はお昼時、店は仕事休憩中のサラリーマンだらけで女性がほとんどいませんでしたが、気にせず普通に入る私と妹。

皆さんスーツの中、我々だけが私服でかなり浮いていましたが普通にランチを楽しんで来ました。

因みに私は基本ガッツリ食べられれば良い人なので、インスタ映えとか全く気にしません。
こういうところで女子力がないと思われるのかもしれませんが。

帰りは近くにあったベーグル専門店でベーグルを買って、若干女子っぽいことをして帰りました。

 

自分への誕生日プレゼントは明日GIGA掲載の銀魂だと思っています。
3か月で終わる予定だったのですが、早くもフラゲ組から結局終わっていないという噂が流れて来ております。

さすがに後一話じゃ無理ですよねー。

ヅラが好きなのでもうしばらくヅラの活躍が見られれば良いのですが。

とりあえずは明日、自分の目で展開を確かめたいと思います。

銀魂もですが、ポケモンもイギリス舞台の新作の噂?みたいなものが流れて来ていますし、歳はとってしまいましたがまだまだお楽しみはこれからみたいですね。