Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

内でも外でもポケモン

昨日、夜から同僚の誕生日会がありました。

今の職場に来てからは結構誕生日会(という名の飲み会)はやっているのですが、今回は私が幹事。

何気に初幹事でした。

いつも人任せにしていましたが、自分が人を集めて店を予約して、会計も一人何円か計算してという仕事だけでも普通に大変。

いつも幹事して下さっている人はこんなに大変やったんですねー。

とりあえず無事に終了して良かったのですが、今後自分が幹事をする機会がないことを心から願いたいです。

集まったのは私と同年代の人が多かったのですが、偶然「先輩社員にポケモンバトルを挑むなら」という話になって盛り上がっていました。

その中でポケモンは初代や金銀しか知らない若い同僚が「先輩はきっと強いので、ポケモンバトルはラッタで挑みます!ラッタは『いかりのまえば』と『ひっさつまえば』がめっちゃ強いですから!」と楽しそうに話していたのですが…

ラッタで先輩に挑むって結構ナメてるよな…でもきっとこの人の中ではラッタは最強で、先輩を倒す全力やと思っているから悪気はないんやろうなと心の中でいろいろと考えていました。

先輩を持ち上げたいと思うなら、そこは嘘でも良いからわかりやすくミュウツーとか強い伝説ポケモンを挙げてやれよと(笑)

因みに私だったら推しのカビゴンで挑みます。

先制攻撃は小細工をしなければほぼできませんが、敵にすると厄介なポケモンだと思っているので。

ポケモンバトルガチ勢だったらガルーラとか言って来そうな気がします。

 

そんな感じで昨日はアニポケが見れなかったので、今日視聴。

カキ回やし、走れメロスのパロやし、ギャグで終わるやろと思っていたらまさかのカキ強化回だったので正直すまんかった。

それにしてもカキの2個目のZクリスタルがひこうZとは思っていませんでした。

そういえばリザードンがいましたね(笑)

今までライドポケモンとして出ていて、戦闘シーンがあまりなかったもので。

しかしひこうZを渡すなら原作にもう一人適任がいた気がするのですが…そのキャラも近々登場しそう?という話も聞いています。

その他で言えば、マオの自由研究も同時進行で進んでいたので情報量も多くて面白かったです。

何気にカプ・レヒレが「死者と会わせる力」を持っているということもしっかり描写された回でもありましたね。

そして次回はその力に関する話、感動回の予感です。

次回は多分当日中に見れるはず。

今シリーズの感動回はあまり外れがないので、楽しみにしています。