Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

ちょっとした宣伝

10月に入りましたね。

私は相変わらず休日にTRPGやマーダーミステリーなどいろんなエモい物語に触れて芸術の秋を感じております。

そういえばあつ森では先日たぬき商店に楽器がずらっと並んでいたので、こっちでも芸術の秋が始まっているのかもしれないと思っていました。

f:id:Mirik:20211004201040j:plain

 

話は変わるのですが、10月に入って「note」というサイトに登録しました。

というのも、ただ単にとある有料記事を読みたいと思ったからなのですが。

有料記事を購入するためにnoteに登録するとは思っていなかったのですが、何か記事が投稿できるということを知り、せっかくだから使ってみるかとさっき自己紹介記事を投稿してみました。

 

https://note.com/mirik/n/nb00f0e52dd25

 

まあ大したことは全く書いてないんですけど(笑)

よくこんな投稿一つに時間かけたなというレベル。

何を書こうかといろいろ考えたのですが、結局何も思いつかなかったのでこのブログのことだけちょっと書いておきました。

 

noteの自己紹介の記事をいろいろ見ていると、ペンネームの由来みたいなものを書いている人も多かったのですが、まず私の「Mirik」というペンネームは名前をいじったただの文字列みたいなもので(そのため正直何と読むか自分でもよくわかっていない。そのまま読むと『みりく』で良いかなというレベル)、さらに言うとこのブログの名前も自分の名前に関係するようなものを合わせただけなので特に面白いエピソードもないという。

こっちのブログではお題付きの記事みたいなものは書いたことがないので、noteの方ではそういう記事を書こうかなと今はぼんやり考えています。

どちらにも同じような記事を上げるわけにはいかないので、上手く住み分けできれば良いなと。

 

とりあえずnoteのリンクを貼ったので、ついでにこの機会に私のTwitterのアカウントも貼っておきます。

(めっちゃ今更ですが)

 

https://twitter.com/mirik300

 

Twitterでも大体このブログと似たようなことを呟いています。

(そもそもこのブログがTwitterで文字数が足らないから始めたものなので)

無駄に長いことやっていますが、つい最近までずっと鍵アカウントだったので死ぬほどフォローとフォロワーが少ないんですけど(笑)

 

今後もこのブログを始め地味に続けていきたいと思っているので、別に大々的に宣伝するつもりはないのですが、一応新しいことを始めたきっかけとして今日は少しだけ宣伝をさせていただきました。

 

今後ともどうぞ宜しくお願いします。