Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

オンとオフは大事

朝晩涼しくなってきたので、そろそろ冷房なしでも過ごせるかと思っていましたが、昼は普通に暑いですね。。

ただ、気が付いたらもう10月。

繁忙期だったということもあり、この9月はあっという間に終わってしまった気がします。

ただ仕事ばかりしていたかというとそうでもなくて、家に帰っていろんな配信を見ていたらあっという間に一日が過ぎていくという。

好きなTRPGの企画もいろいろあったので楽しかったです。

今までは「繁忙期=毎日がしんどい」というイメージが定着していたのですが、今回はあまりしんどいという感じがしないので、良い意味でオンオフの切り替えが上手くいっているのかなと思います。

相変わらず繁忙期によくあるクレーム対応はアレですが(笑)

最近一番イラっとしたのは「書類を書き間違えたから至急新しく発行して送りやがれ」という内容でした。

(因みにこの書類は発行まで少し手間がかかるもので、訂正印で良いと言ったにも関わらずこの返答)

こんな感じでスタッフに傲慢で横柄な態度をしている人ほど私の職場では雑な対応になるので、客自身が「お客様は神様だからスタッフは言うことを聞くのが当然」と思って態度に表すのは逆効果だということに気付く人が増えてほしいですね。

スタッフ側としては、常識のある良いお客様ほどより良いサービスをしてあげたくなるものなので。

まあこれについては、私の職場だけではないかと思いますが。

 

そういえば今日あつ森の島にいつものように海賊ジョニーが来ていたのですが、偶然海賊グッズを置いている場所にいたのでちょっと面白かったです。

(置き場所がないので適当に置いていただけですが)

f:id:Mirik:20210927172211j:plain

因みに11月からマスターが実装されるみたいですね。

マスター実装は以前からずっと言われていましたが、これでようやくコーヒーが飲めるようになる。

前作ではコーヒーを作るアルバイトみたいなものもありましたが、今回はどんな感じで実装されるのか期待しています。

正直普通にコーヒーが飲める施設というだけでも個人的には嬉しい(笑)

因みに新しい住民のパッチは毎日島を楽しそうに走り回っています。

f:id:Mirik:20210927172342j:plain

まさか発売から1年以上たってあつ森にこんな動きがあるとは思いませんでした。

11月と言えばダイパリメイクの発売もあるし、私のオフはまだまだ充実しそうです。

 

…と、2021年がどんどん終わっていくことに目を背けながら過ごしている今日この頃でした。