Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

ゲームは自粛しない

間もなく3月が終わりますが、コロナウイルスについては日に日に状況が悪くなっていて明るいニュースが全然ありませんね。

オリンピックが延期になってから感染者の発表が急に増え始めたし、何か開き直ったなあ…とか思いながら毎日ニュースを見ています。

東京は近日中にロックダウンになるんじゃないかと言われ、大阪でも先週と同じく今週も外出自粛が出ていたわけですが、私の仕事は至っていつも通りで何も変わりませんでした。

自粛って何だっけ。

ロックダウン?ポケモンが使う技だっけ?という感じで相変わらずコロナのニュースが遠いイメージです。

こんな中でも来て下さるお客様もいるので有難いのですが、逆に「自粛は良いのかよ…」と思ったりもします。

多分こっちが普通に営業しているから不要不急の外出をせざるを得ないというお客様もいらっしゃると思うのですが、どうやら上層部にとっては人の感染よりも会社の売り上げが大事なようです。

私を含めるスタッフやお客様から感染者が出たらどうするつもりなんですかね。

 

…という感じで仕事に対するモチベーションが底辺だったので、少しでもやる気を出そうと事務局のBGMとして自分が編集したCDを加えてみました。

今まで同僚がジャズやディズニー、ジブリなどいろんなCDを持って来ていたのですが、ついに私のCDもBGMデビュー。

そんな私のCDの内容ですが、大半がポケモンのサントラ。

それに「あそびごころ。」さんで使われていたフリーBGMとアニメのサントラをプラスして大体70分程度。

明るい曲や落ち着いた曲を集めたので、そんなに違和感のないBGMに。

おかげで同僚もポケモンのサントラだとは全く気付いていない(笑)

因みに音源はHGSS、BW、BW2、XY、ORAS、SMまで幅広い世代のサントラから厳選しました。

完全なる趣味でしたが、サントラいっぱい持ってて良かったー。

仕事中にポケモンのサントラがBGMとして聞けるようになったので、若干やる気も回復して仕事ができたんじゃないかと思います(単純)。

 

そして仕事は相変わらずいつも通りですが、ゲームもいつも通り頑張っております。

テニラビで先日までやっていた私の推しキャラの一人である向日くんのイベントもバッチリ報酬コンプリートしました。

割とギリギリやったけど。

f:id:Mirik:20200329214112p:plain

f:id:Mirik:20200329214118p:plain

あつ森や他のゲームもやりながらだったので帰宅してからの時間調整には結構苦労しましたが、無事に報酬取れて良かったです。

あつ森についてはまだまだ発展途上なので、形になって来たらまたあつ森についても書こうと思っています。

 

とりあえず今は、自分や他の人のためにも私自身が元気でいるというのが大前提。

「病は気から」という言葉もあるので、何があってもゲームは前向きに楽しく続けて行こうと思った今日この頃でした。