Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

自分の判断がみんなの1週間を決める

今日は仕事が休みで朝はゆっくり寝ていたのですが、起きてすぐに志村けんさんの訃報を聞いて一気に目が覚めてしまいました。

もちろん一方的に私がテレビで活躍を見ているだけという形ではありましたが、こんなに自分のよく知っている人がコロナウイルスで亡くなったということが衝撃的で、しばらくテレビから目が離せませんでした。

今月の上旬まで普通に活動されていたのに、発症から短い時間で亡くなられたという話を聞いて本当に残念に思っています。

会ったこともない人なのに、こんなに悲しい気持ちになるというのは正直初めてです。

志村さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

私も一昨日、昨日と仕事のため活動自粛の中外出をしていましたが、私と同じように週末に外出をしていた人も多くいたそうです。

今回の一件で、それぞれがコロナウイルスの恐ろしさについて改めて認識しなければいけないと私自身も強く感じました。

 

コロナウイルスは感染してしまえば、重症化するのもあっという間です。

1週間前まで普通に接していた人が急にいなくなってしまうということが普通にありえるのがこのウイルスの恐いところなので、一人一人が自分の行動に自覚を持つ必要があると思います。

出勤に関しては私の立場ではどうしようもないのですが、今まで普通に営業を続けていた私の職場も、感染拡大を防ぐために良識ある判断をすることを信じています。

 

今週も何が起こるかわからないような1週間になると思いますが、一人でも多くの人が何事もなく無事に週末を迎えられることを祈っています。