Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

ゲームで不安を吹き飛ばせ

悲しいニュースから始まった1週間でしたが、この1週間も毎日いろんなことが起きました。

相変わらず職場は通常営業でやっていましたが、最終的には4月中旬から始まる予定だったレッスンは全て延期となり、ゴールデンウィーク明けという形に。

今の感染状況を考えれば当然の対応ですが、ここに辿り着くまでにかなりの時間を要しました。

職場の近くでクラスターが発生したこともあり、流石にこれはレッスンも延期やろうなと思いながら翌日出勤してみたら、普通にレッスンも営業も続けると言った対応でドン引き。

そしてその翌日に良識ある先輩が上長に掛け合って下さったおかげで一転、レッスン延期が決定。

お客様も混乱されたと思いますが、たった一日でこんなに変わるか!と我々職員が一番びっくりしていました(笑)

ていうか感染者が出てからだと遅いということに何故上層部が気付かなかったのか謎です。

会社の売り上げのために顧客まで付き合わせるとか最悪やと思うんですけど…

とりあえずこれでお客様が感染するというリスクは減りましたが、我々職員はロックダウンになるまで普通に出勤みたいです。

(職員の中にはロックダウンになっても来てほしいと言われている人もいるらしい)

在宅でできる仕事ではないので仕方ないと言えば仕方ないのですが、働いている職員は感染しないから大丈夫とか上層部が考えていそうなところが恐い。

職員はロボットじゃないんで感染する可能性も普通にあるんですけど…みたいな。

1週間後には自分や家族が感染しているかもしれない、仕事もどうなっているかわからないという感じで近い未来の自分やその周りの状況さえ全く想像できない状態がいつまで続くのかと思うと憂鬱になります。

 

こんな感じで現実は憂鬱なのですが、世間は自粛モードということなので休みの日はいつも通りひたすらゲームをしております。

いろいろやっているので時間のやりくりが大変ですが、やっぱり今はあつ森がメインです。

f:id:Mirik:20200405214915j:plain

集中してプレイできるのが休日だけなので、まだ全然発展していないのですが(笑)

DS時代からプレイして来ていますが、やっぱりSwitchはグラフィックが綺麗です。

個人的に一番好きな時間は夕方。

光の描写が絶妙だと思います。

f:id:Mirik:20200405215440j:plain
夜は星が出ていて綺麗です。

f:id:Mirik:20200405215426j:plain
f:id:Mirik:20200405215435j:plain

動物のモーションや会話も増えていてとても可愛いのですが、オタクな私とはこんな会話もしてくれます。

f:id:Mirik:20200405215854j:plain

f:id:Mirik:20200405215808j:plain

今後とも是非仲良くして頂きたい住民です(笑)
なかなかまとまった時間が取れないのが痛いところではありますが、まだまだ発展途上な無人島なので頑張ってこれから開拓していきます。

 

現実は暗いことや不安なことが多いですが、少なくとも私はこうして二次元に助けられれています。

来週末にどうなっているかということは相変わらず全く見えませんが、今は自分にできることをやりつつ、できるだけ前向きに過ごしていこうと思います。