Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

冬の病気にご用心

先週は12月やのに秋っぽいとかいう話をしていましたが、1週間たった今日は既に冬本番という寒さでした。

隣の席の同僚が今日一日寒いと言って、暖房の効いている部屋の中(しかも設定温度はちょっと高め)にも関わらずダウンジャケットとマフラー、そして手袋をして仕事をしていました。

確かに職場は暖房をつけてもなかなか暖かくならないので足が冷えるとかは結構あるのですが、流石にそこまでは寒くなかったし、いつも元気な同僚なのでちょっと心配しています。

何せこの時期はインフルエンザが流行っているもので。

私は結構インフルエンザに罹る確率が高いので、この時期はハラハラしているのですが何となく嫌な予感がして来ました。

と言っても私としては病気で倒れているよりは普通にゲームしてアニメ見て遊んでいたいというのが第一なので(笑)、同僚も自分も無事にこの冬を乗り切れると良いなと思います。

 

因みにこの1週間はポケモンの方も落ち着いて、テニラビのアニバーサリーイベントの方に時間を割いていました。

ポケモンも現在進行形でいろいろとレベルを上げたりゲットしたりしていますが)

そしてついさっきイベントが終了したところ。

皆さんお疲れ様でした。

蓮二くんイベントほど真面目に走ってはいませんでしたが(笑)、一応アニバーサリーなのでできるところまでは頑張りました。

イベント中に推しのジローくんのピックアップガチャがあってついに課金までしてしまったのですが、結局別のSSRが当たってジローくんは当たらず…

当たったのは好きなキャラだったので良かったんですが。

でもやっぱり私のガチャ運のなさは半端ないです。

そして何より「課金をしてしまった」という謎の罪悪感(笑)

普通の課金勢と比べると微々たる額みたいなもので、別に悪いことをしたわけでも何でもないのにちょっと負けた気分になりました。

課金をしても欲しいものが必ず手に入るわけではないということがわかったので、良い勉強代になったんじゃないかと思います。

しかしジローくんのカードはRまでしか持っていないので、せめてSRぐらいは引きたいんだが…人生上手く行きませんね。

またいつかイベントで取れるという僅かな可能性にかけておきます。

それまではdTVでジローくん主役のOVAシリーズを見ておく。

 

やっぱりこんな感じでゲームをしたりアニメを見ているのは楽しいので、病気に罹っている場合じゃないなと思っています。

これ書いている今はもう既に時遅しかもしれませんが(笑)、体調管理も仕事のうち。

来週も無事に終えられることを祈っています。