Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

暦は12月、中身は秋

今日から12月。

寒くなって冬らしくなって来ましたね。

1か月後にはもうお正月と思うと全然実感がありません。

そういえば私がこのブログを始めたのが去年の12月だったので、そろそろ1年目。

1年って早いなーといつも思います。

 

相変わらずクリア後のガラル地方でポケモンをゲットしたりバトルしたりしながら過ごしていますが、今日は休みで良い天気だったのでガラル地方から一旦現実に戻って来て近くのお寺などを散策していました。

f:id:Mirik:20191201214325j:plain
f:id:Mirik:20191201214409j:plain
f:id:Mirik:20191201214416j:plain
f:id:Mirik:20191201214423j:plain

今年初紅葉。

紅葉の名所とはほど遠いですが、結構綺麗に色づいています。

まだ色づいていないものもあったので、もうしばらく見られそうです。

 

ついでにちょっと遊びの写真も撮ってみたり。

f:id:Mirik:20191201214819j:plain

f:id:Mirik:20191201214826j:plain

やけにこの構図が気に入ってしまって、意味もなく5枚くらいこの写真を撮ってしまった(笑)

 

もちろん紅葉も綺麗だったのですが、イチョウもなかなか綺麗でした。

f:id:Mirik:20191201215203j:plain

f:id:Mirik:20191201215149j:plain
f:id:Mirik:20191201215157j:plain

夕焼けの写真も撮れて、何か秋を実感しました。

(※今日から12月)

f:id:Mirik:20191201215221j:plain

繁忙期からのポケモン発売と続いたのであまり秋らしいことができていませんでしたが、冬の始めに季節に触れることができて良かったなと思います。

そして家に帰ってまたガラル地方に戻る(笑)

来週はアニポケでもガラル地方に行くみたいですね。

カントーから順に回るのかと思っていたので、いきなりガラル地方に行く展開にちょっとびっくりしていますが。

来週はないかもしれませんが、ガラル地方の原作キャラもいずれ出て来ると思うので、アニメではどんなキャラになっているか今から楽しみです。

 

因みにテニラビが今2周年記念のアニバーサリーイベントをやっているので、一応ポケモン以外のゲームもやっています。

毎年そうなのですが、今年の終わりもゲーム三昧で終わりそうな予感(笑)

悔いのないように最後の1か月を過ごしたいと思います。