Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

GWはただの序章にすぎない

GWも今日を入れて残り3日。

また仕事かー…とブルーな感じではありますが、職場がシフト制勤務になっている関係上、5月中旬までは連休の続きみたいな感じで途切れ途切れに休みが続いていたりします。

(その後が6連勤なので辛いのですが。。)

10連休の最初の2日が仕事だったので、それがこのGWの後に回って来ているという感じですね。

5月は閑散期で特に急ぎでやるべき仕事がないので、逆に5月にこうして休みが回って来て良かったかもしれません。

 

今日は家族で信貴山に出かけて来ました。

カメラを忘れてしまったのでスマホの写真ですが…。

 

お寺にお参りをして来たのですが、暑かったので階段や坂を登るのに一苦労。。

頑張って登った甲斐あって山の上からの景色は最高でした。

かなり遠くまで見渡せます。

f:id:Mirik:20190504194527j:plain

因みに逆側はこんな感じ。

向こう側にもお寺があって、敷地はかなり広いです。

f:id:Mirik:20190504205522j:plain

敷地内には寅の置物がたくさんあります。

聖徳太子が戦の際に毘沙門天より必勝の秘法を授かったのが寅年・寅日・寅の刻だったため、寅に縁があるお寺となったそうです。

f:id:Mirik:20190504205545j:plain

f:id:Mirik:20190504205527j:plain

この中はトンネルになっているのですが、入り口に立つと何か食われているみたいに見えるという(笑)

他に、こんな感じで雰囲気の良い写真スポットもありました。

f:id:Mirik:20190504194531j:plain

境内にはお年寄りの猫も。

おじいちゃん猫だそうです。

人慣れしているとても大人しい猫で、長老のような貫禄を感じました。

f:id:Mirik:20190504194534j:plain

奥には滝もあったそうなのですが、家族揃って暑さに疲れてしまったので行けませんでした。。

次行くときは是非リベンジしたいです。

 

こんな感じで今日も楽しく外出して来ました。

ただ一昨日から友達の家に行ったり両親の実家に帰省をしたり、出かけることが続いたせいかちょっと疲れが出て来ているみたいです。
(今日は暑かったので、その影響もあると思いますが)

GWの残りはゆっくり過ごした方が良いかもしれません。

 

話は変わるのですが、今日はまたコナンのEDにて紺青の拳にまつわるプレゼント応募があったので早速電話してみました。

今回は園子と京極さんによるシンガポールツアーみたいなストーリー。

キッドは今回の映画の一件のために予め下調べしていたおかげで、ガイド以上にシンガポールに詳しい人になっていました。

一方、ガイドに慣れていない京極さんが頑張って棒読みになりながらも必死でガイドしているのもめっちゃ面白かったです。

やっぱ京極さん可愛いな(笑)

こういうギャップがあるから京極さんが好きなんですよね。

今回でプレゼント企画は最終。

5月中には映画の公開も終了するんだなと思うと少し寂しいですが、コナンが終了したら次は「名探偵ピカチュウ」を観ようかなと思っています。

GWが終わっても、まだ個人的な楽しみは続きそうで何よりです。