Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

オタクは買い物にも影響する

休みだったので、天王寺に買い物に来ていました。

クリスマス前の祝日ということで、どこに行っても人がごみのようだ。

いろいろ店を見て回ったのですが、レジ待ちの列がさながらアトラクションのようでした。

ウロウロしていただけなのでそれほど大きな買い物をしたわけではないのですが、せっかく天王寺まで出て来たので気になったものを買ってみました。

買ったのはこちら。

f:id:Mirik:20181223195930j:plain

カビゴンのリップクリームと個人的に気に入ったブレスレット。

ポケモンのハンドクリームとかリップクリームが売られていて、お馴染みのピカチュウ、最近公式が推しているイーブイ、プリンなんかもありました。

しかし私はポケモンの中でもカビゴンが大好きなので、カビゴンのグッズが出ていたことに感動して買ってしまいました。

カビゴンめっちゃ可愛いですよね。

カビゴンの等身大のぬいぐるみも発売されているのですが、公式で「人をだめにするぬいぐるみ」と言われています(笑)

隣にあるブレスレットは青い石の色がとても綺麗で一目惚れして買ったやつ。

数年前、某カードアニメでストーリーの鍵となる不思議なブレスレットがあったのですが、そのうちの一つがこんな感じの色をしていたなーとか思いながら買いました。

(アニメのストーリーの評価があまり芳しくないのでタイトルは伏せておきますが、わかる人にはわかるかもしれませんね)

因みにカビゴンリップはこんな感じ。

f:id:Mirik:20181223200413j:plain

中はマーブル模様になっています。

f:id:Mirik:20181223200418j:plain

さすがにブレスレットを職場にしていく勇気はないけれど、リップなら職場で使っても良いかなと思っています。

 

ポケモンと言えば、今日は今年最後のアニメポケモンの日。

11月にポケモンの初代(ピカチュウバージョン)リメイク「レッツゴーピカチュウ」と「レッツゴーイーブイ」が発売されたことを受け、その販促も兼ねてか初期に主人公サトシと一緒に旅をしていたメンバーであるカスミとタケシが再登場しました。

しばらくゲストとして出演するそうです。

ポケモン初代直撃世代の私にとっては(歳がバレる)サトシ、カスミ、タケシの並びを見ていると何だか感慨深いものがあります。

ポケモンは初代からもう20年以上たち、先週のアニメで「平行世界」の存在が公式から語られるほど壮大な話になっているので考察するとめっちゃ面白いのですが、ポケモン大好きな私がこれを語り出すと日が暮れるどころか夜が明けてしまうので今日はやめておきます(笑)

 

以上、アニメに影響を受けまくった今日の買い物の話でした。