Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

一日は寝なくても何とかなる

今日は休みだったのですが、物凄く睡眠不足。

本当に眠れないときは睡眠時間1時間とかいうときも過去にはあったのですが、今日に限っては30分寝たかどうかすらわからないレベル。

全て自業自得で、TRPG動画を一気に見てしまったからなんですが(笑)

2月頃にTRPG動画のブームが来て、それが地味に今も続いているという状態です。

やっぱりTRPGに好きな方が参加されているとバンバン見てしまいますね。

因みに昨夜見ていたのは、「ほしむすび」というTRPGの大型企画で今年の3月までやっていたものです。

1話~5話、そしてサイドストーリーまで含め1年かけて完結した長編ということは知っていたのですが、ここ最近ようやく時間が取れて見られるようになっていました。

そして昨日の夜中3時半頃までかかって最終話を見ていたのですが、その後寝ようと30分ほどいろいろ考えながらゴロゴロしていたものの全く眠れず(笑)

自分の好きな歌い手さんが声を担当しているキャラがいて推していたのですが、そのキャラが全編シナリオに渡って物語に関わる非常に重要な動きをしていたということで、予想外の推しキャラの活躍に夜中なのに最後までワクワクして目が冴えてしまったという感じです。

興奮してしまっているから、眠気が来るまでゲームでもやっていようと思った結果、いつもなら絶対にありえない時間にあつ森を起動することができました。

f:id:Mirik:20210527210749j:plain

午前5時、写真はリアルタイムで撮りました。

早起きの住民が一人しか起きていませんでしたが。

午前5時のBGM結構良いなーとか思いながらしばらくプレイしているうちに脳が朝活みたいな覚醒モードになってしまい、結局そのまま起きてしまったという話。

ほとんど徹夜みたいな状態ですが、ちょっと珍しい朝を過ごせたのである意味良かったかなと思ったり。

いやー、TRPGにハマると怖いですね(笑)

 

というわけで今日はTRPGにちなんで(?)ちょっと主人公っぽいポケスナの写真でも載せてみます。

f:id:Mirik:20210527213504j:plain

f:id:Mirik:20210527213542j:plain

f:id:Mirik:20210527213340j:plain

個人的に上のサンドパンが好きです。

まるでバトル漫画の一画面のようだ(笑)

以上主人公っぽいポケモンの皆様でした。

 

因みにもうすぐ日付超えですが、今は不思議とあまり眠くなかったりします。

一日くらいやったら徹夜でも大丈夫なんですね。

今まで完全オールをしたことがなかったので、勉強になりました。

とは言え、明日からまた仕事なのでちゃんと休まなければ。

そしてまた今週末に私の好きな方が新しいTRPGをされるそうなので、まだまだ私のTRPGブームは続きそうな今日この頃でした。