Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

デザートの見た目は結構大事

今日の昼、ファミマでちょっと美味しそうなデザートを見つけました。

f:id:Mirik:20190207202322j:plain
「牧場の瓶ヨーグルト 宮崎マンゴー」。

その名の通り、ちゃんと瓶に入っています。

高級感がある見た目なのに、200円足らずで買えるヨーグルト。

一瞬300円ぐらいするのかと思ったので、値段を見てびっくりしました。

開けたらこんな感じ。

f:id:Mirik:20190207202338j:plain

このキャップは小学校のときの牛乳キャップでよくある、めくるタイプのキャップ。

久しぶりにこのタイプのキャップを見たので、開けるときに何となく懐かしさが。

小学生のときは牛乳キャップを開けるのがめちゃくちゃ下手で、上の一枚の紙だけめくれるとかよくやらかしていました。

今日も同じようになるんじゃないかと冷や冷やしながら開けてみましたが、何とか成功。

小学生から十数年の間にレベルが上がったらしい。めでたい。

 

見た目がプリンっぽいので騙されますが、マンゴー味のヨーグルトです。

でも普通のヨーグルトよりは固めで、食感はプリンっぽい。

味はヨーグルトですが(大事なことなので二回)

めっちゃ甘いというわけでもなく、食べやすい甘さ。

何よりマンゴーの味もヨーグルトの味もしっかりして美味しい。

普通のヨーグルトとはちょっと違います。

値段的もそんなに高くないし、これはアタリだったなと思いました。

また見つけたら買おう。

 

昨日に引き続き相変わらず喉が痛いので、仕事中はほぼ一日のど飴を舐めています。

のど飴って太るんだろうか。。

早く治すためにも、美味しいものを食べて頑張ります。