Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

流行に追い付くまで後数時間

いよいよ今年も残りわずかとなりました。

昨日はレコード大賞を見て、今日は紅白歌合戦からのゆく年くる年でシメ。

年越しそばも食べたし、何とか無事に年越しができそうです。

…が、まだ今年が終わるまで数時間、何が起こるかわからないので油断せずに行こう。

今からもう10年以上前ですが、子供のときに大晦日から三が日にかけて体調を崩してしまったことがあり、それがトラウマになって毎年年末年始はいつも以上に体調に気を付けています。

というわけで、まだ油断はできません。

 

喪中のためあまり正月という感じにはなれないのですが、それでも年末の雰囲気が好きなので、先ほど近くのお寺にお礼参り的な感じで行って来ました。

(正確に言うとポケGoをしに行ったんですが。)

お寺が商店街を抜けた先にあるのですが、商店街で良い感じの年末の雰囲気を堪能することができました。

なかなか手を付けられなかった大掃除も何とか終わらせたし、(30分ほどやって限界を迎えたが)後は先日ご紹介したあそびごころ。さんの「ゆくとしくるとし」でもプレイしながら紅白歌合戦の時間を待つばかり。

因みに私は基本的にテレビよりもYoutubeニコニコ動画を見ることが多いので、今年の流行にはかなり疎いです。

そんな私にとって、年末のレコード大賞紅白歌合戦は今年一年の流れを歌を通して一気に振り返れ、たった数時間で流行に追い付くことができる番組というポジション。

つまり、年末にしか今年の流行に触れる努力をしないという(笑)

だから、レコード大賞の曲を今日初めて聞いたなんてことはザラにあります。

昨日もまさにそんな感じでした。

さすがにUSAとオリンピックの曲は知ってましたけどね。

そんなわけで、今年の紅白で大体の2018年の流行を学んでから新たに2019年を迎えようと思います。

来年も良い一年となりますように。

 

それでは今年最後に…

関係者の方々、今年もお世話になりありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。