Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

俺たちの平成はこれからだ

無事に年を越すことができました。

2019年も宜しくお願いします。

 

昨日の紅白歌合戦は平成最後ということで盛り上がってましたね。

特に後半戦からの盛り上がりは例年以上だったと思います。

個人的にはやっぱりニコ動でも有名だった米津玄師さんが一番印象に残っています。

歌詞もメロディも素敵でとても好きな曲なのですが、それ以上にその後のSNSでみんなが「米津玄師が喋ったァァァ!」と物凄い騒ぎになっていたことに笑いました。

ネット上でしか知らなかった人がテレビで本当に歌って喋っているというのは私としても衝撃ではあったので、気持ちは私もそっちに近かったのですが(笑)

その他にもオタク的には嬉しい要素もあって楽しかったです。

年の最後にテンションが上がって、思わず喪中であることを忘れそうになりました。

でも、良い年越しができることが何よりですね。

 

例年は元旦に両親の実家へ行っているのですが、今年は明日行くことになっているので珍しく一日のんびりなお正月を過ごしました。

今年最初に行ったスポットはまさかのファミマ。

今年もファミマさんには多々お世話になると思いますが、宜しくお願いします。

ゲームもアプリやらポケモンやらいろいろやっていたのですが、元旦からいつもより勝率が高い。

ポケモン(レッツゴーピカチュウ)もようやく隠しキャラのレッドまで辿り着くことができました。

レッツゴーピカチュウでの旅の目標はこれにて達成です。

さらにガチャも珍しく引きが良かったので幸先いいんじゃないかと思っていましたが、よく考えるとここで新年早々運気を使い果たしているような気もして来たのであまり調子に乗らないことにします。

 

今年もいろんなことがあると思いますが、平和に楽しく一年が過ごせることを祈っています。

平成が終わるその日まで、平成を代表するような面白いアニメやゲームにも出会えますように。(私にとって最重要事項)

改めまして、本年も宜しくお願いします。