Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

ゲームを優先した結果

秋というか冬みたいな日が続いていますね。

この時期にもう布団から出たくないというのは珍しい。

ただもう10月も終わりなので、そろそろおかしくない気温なのかなとも思っています。

11月と言えば繁忙期がようやく落ち着いてきたのと、あつ森とダイパリメイクの発売があるので今週以降は有給と希望休を多めに取っております。

因みに11月から新しい上司が来る予定なのですが、上司よりも自分の趣味を優先した結果、出勤日数がいつもより少ない形になりました。

反省も後悔もしていない。

私が今の職場に転職したのが5年ほど前なのですが、何故か私が入社してから急に人の入れ替わりが激しくなったので、実は私が疫病神みたいな厄介なものを引き連れてきたのではないかと内心思っていたりします。

特に上司がひどくて、ほとんど半年のペースで退職または異動に追い込まれています。

と言っても私自身は上司と直接関わるような大きなポジションにはいないので、私が上司の退職の直接的な原因にはなっていないはず。

…となると、やっぱり私が5年前から余計なものに取り憑かれている可能性は無きにしも非ずですね(笑)

もうすぐハロウィンなので、悪霊は退散してもろて。

 

入れ替わりと言えば、あつ森でまた住民の入れ替えが発生しました。

初期からずっといてくれたみつおが引っ越し、ネルソンが入島。

f:id:Mirik:20211025173832j:plain

トンファンのときとほとんど変わり映えのしない場所でお別れ会の写真を撮りました。

みつおとリアーナに至っては場所変わってないし(笑)

そして今日からネルソンが本格加入。

f:id:Mirik:20211025174038j:plain

当の本人は顔芸していますが、まさにキザ系っぽい夜景の見えるオシャレな部屋でした。

来月のアップデートに備えていろいろ島の整理もしているところではありますが、また新しい気持ちでプレイできればと思っています。

上司そっちのけで有給も取りましたし(笑)

 

後はダイパリメイクも楽しみにしているのですが、先日ダイパリメイクではなくレジェンズアルセウスの方で「ヒスイのすがたのゾロアゾロアーク」が出ましたね。

f:id:Mirik:20211025174809j:plain

ゾロアがめっちゃ可愛いなと思ったのですが、同時に何かどうぶつの森にもこういうキャラいそうとか思ってしまいました(笑)

どんな感じで手に入るかはわかりませんが、タイプ的にバトルでも活躍しそうなので是非手持ちに入れたいです。

とにかく11月はゲームが楽しみなので、今からワクワクしつつ待っていようと思います。