Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

春眠暁を覚えず

暖かい春が近付いてきたからか、最近物凄く眠い日が続いております。

学生時代は平気に起きていられた時間まで起きていられなくなったのは歳のせいかとも思うのですが(笑)、それでも休みの日はいつもより遅くまで寝ているのに結局昼寝もしてしまうという。

休みの日はやりたいことが多いのであまり遅起き・昼寝はしないようにしたいのですが、趣味ですら眠気には勝てないようです。

寝具が合っていないというのも考えられるので、そろそろ本格的にトゥルースリーパーの導入を検討する必要があるかもしれない(笑)

枕だけでも替えたら変わるかもしれませんね。

 

そんなことを考えながら、気が付けば3月も下旬。

あつ森発売から間もなく1年ですね。

去年はちょうどコロナの影響で本格的に仕事以外の外出自粛が呼びかけられるようになってきた時期でしたが、あつ森をやっている間は外に遊びに出掛けているような気分になっていました。

結局コロナは終わらないまま1年以上たちましたが、これからも私が引きこもりながらゲーム内で外出した気分になるのは変わらないと思うので(笑)、これからも引き続きあつ森をプレイしたいと思います。

f:id:Mirik:20210318203657j:plain

因みに3月からマリオコラボの家具が出ていますが、レンガブロックでトンネルが作れるという話を聞き、例に漏れず私もトンネルを作ってみました。

f:id:Mirik:20210318204106j:plain

何かいろいろ置いてあってごちゃごちゃしていますが、つねきちが来る北の浜への通路です。

私の中での設定上は隠し通路なので「立入禁止」区域みたいにしていますが(笑)

横からみたら形的に微妙ですが、下をくぐれるという点では気に入っています。

ここまで来たら苔むした感じのレンガブロックが欲しいところですが、あくまでマリオコラボの家具なので仕方ないですね。

今日はサンリオコラボのアップデートも入ったし、今後もアップデートは続いて行くようなので楽しみにしています。

 

因みにアップデートと言えば一時炎上していた牧場物語も先日アップデートされました。

建物の出入りのロード時間がかなり短くなって移動しやすくなったのが大きな変化かと思います。

と言っても、私は今日ようやく牧場の新エリアが解放されたレベルの遅さですが…

ぼくなつの実況を全部見終わったのでここから牧場物語も本格的に進めようかと思っていた矢先、先週のコナンのリブート「ピアノソナタ『月光』殺人事件」を見て衝撃を受け、(最近いろいろ衝撃受けすぎ)コナンブーム再来で気になる回を見始めてしまったので結局まだそれほど進んでいないという(笑)

銀魂セミファイナル以降ほとんど使っていなかったdTVが再び大活躍し始めました。

見たいと思ったときに動画が見れるって良い時代ですね。

最近は眠いので大丈夫かとは思いますが、寝不足にならないよう注意しながら見ていこうと思います。