Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

本日、夏日和

冬らしく寒くなって来たと思っていたのに、最近は何故か暑いですね。

今日も自分の部屋が異常に暑くて、現在扇風機が活躍中。

一応部屋の隅に置いていて、流石にそろそろ片付けないとな…と思っていた矢先に活躍するとは(笑)

11月下旬にもなって扇風機を使ったのは初めてかもしれない。

 

とりあえず今は暑いですが、あつ森内では順調に秋も深まり紅葉が散る頃になって来ました。

紅葉が散る中で座っているシベリアがイケメン過ぎたので、思わず記念撮影。

f:id:Mirik:20201119193749j:plain

一方私は普通に紅葉を追って虫取り網を振り回しております。

しかしレシピがびっくりするほど集まらなくて困っている。。

f:id:Mirik:20201119193639j:plain

そして今日11月分のアップデートが入って、イベントとリアクションがいくつか追加されました。

個人的に一番嬉しかったアップデートが「座る」リアクション。

f:id:Mirik:20201119194145j:plain

住民のみんなと休憩ができて良い感じです。

これからは座っている子の隣に積極的に座りに行こうと思います。

(その子にとっては邪魔かもしれないが)

こんな感じで秋の島を満喫していますが、現実でも先日秋の散歩に出かけました。

ちょうど今は桜並木が赤く色づいている時期です。

f:id:Mirik:20201119194612j:plain

f:id:Mirik:20201119194709j:plain

春は桜のトンネルで綺麗な場所も、今は落ち葉がたくさん落ちています。

まさに秋の終わりという感じ。

f:id:Mirik:20201119194828j:plain

植え込みに紛れている落ち葉がとても綺麗でした。

後、あつ森のおかげで落ち葉を見ると最早「DIYに使えそう」としか思えない(笑)

f:id:Mirik:20201119195152j:plain
f:id:Mirik:20201119195156j:plain

他の木も綺麗に色づいていますが、赤くなっている紅葉は一部しかなかったので、まだ少し時期が早いのかもしれません。

f:id:Mirik:20201119195436j:plain
f:id:Mirik:20201119195237j:plain

因みに先日リッキーがススキに埋もれながら図鑑を見ていたので「背の低いキャラはやっぱり可愛いなあ」と微笑ましく見ていたのですが…

f:id:Mirik:20201119195714j:plain

自分の背よりも高い雑草を見てしまったので、あのときリッキーはこんな感じだったのかと身をもって実感しました(笑)

あの世界のキャラクターの大きさが地味に気になる。

f:id:Mirik:20201119195903j:plain

これであつ森の秋のアップデートは終わりなので、まずは来週あるサンクスギビングデーのイベントを楽しみにしたいと思います。

またコロナの感染者数が増えて来ているので、ゲームの中でこうして気軽に季節を感じられるのは有難いですね。

現実では今もあまり行われていないであろう観客の入った賑やかな大型イベントも、ポケモンのトーナメントで味わっているし(笑)

もうすぐガラルスタートーナメントで全員とタッグを組み終わるので、また別の記事で感想等も書けたらと思っています。

 

それでは以上、本日は扇風機の前よりお届けしました。