Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

複数ゲームは計画的に

相変わらず緊急事態宣言は続いていますが、私の仕事はいつも通りです。

今日は定休日でしたが、今日GW明けという人も多いようで、東京の方は電車通勤している人も以前に比べて多かったとのこと。

せっかく人少なかったのにまた満員電車が戻って来るのか…と思うと何かやる気が出ませんが、コロナがなければこの時期は普通に超満員ですからね。

ただコロナの話題が出始めてからもう半年近くになるので、以前がどんな様子だったのかあまり思い出せません。

因みに今日はスーパーに買い物に行く夢を見たのですが(超現実的)、途中で自分がマスクをしていないことに気付いて焦っていました(笑)

こんな調子だと緊急事態宣言が解除されても、私の意識はすぐに元通りとはいかなさそうです。

 

先日、ポケダンのクリア後のストーリー?をプレイしました。

f:id:Mirik:20200511203732j:plain

本編中は一時的に敵として出ていたゲンガー。

途中から敵ポジションではなくなって、影ながら主人公を助けてくれていたツンデレな彼が過去に決着をつけるというストーリーです。

ゲンガーのかつての相棒だったサーナイトの祟りを解き、このストーリーは終わります。

f:id:Mirik:20200511204137j:plain

まだ一部の伝説ポケモンを仲間にしていなかったりとやることは残っているのですが、一応これで本編の伏線は回収かなと勝手に思っています。

この話は短いのですが、本編からクリア後のストーリーを通して、長い間変わらなかったゲンガーの成長が感じられるストーリーになっていました。

ポケダンはゲームシステムが若干難しいのですが、ストーリーが絵本のような感じで誰にとってもわかりやすくなっているので好きです。

後はできるところまで残りの伝説ポケモンとダンジョンを地道にプレイしていこうと思います。

 

こうしていつものテニラビ+あつ森に加えてポケダンもプレイしていたことにより、GW中のテニラビのイベントの進捗が大幅に遅れたのですが(笑)

最初は順調だったのですが、GWで時間があると油断していたので昨日の最終日ギリギリに報酬コンプリートで滑り込むという感じになりました。

ゲームを複数プレイするなら計画的にしないといけませんね。

 

そんなあつ森は、本日我が島初めての流星群が来ています。

f:id:Mirik:20200511210624j:plain
f:id:Mirik:20200511210645j:plain
f:id:Mirik:20200511210701j:plain

今まで流れ星は何度も来たことがあったのですが、流星群は凄いですね。

数分ごとに流れ星が流れまくって作業が進まない。

おかげでいろんな場所で流れ星を観測できました。

因みに写真にある屋台エリアは最近作り始めたもの。

千と千尋の神隠し」みたいな「不思議な空間に迷い込む」というイメージで作りたいのですが、作業中も住民の皆さんが普通に入って来てエンジョイしているので世界観も何もない(笑)

まあ、楽しんでくれるのは全然構わないんですが。

f:id:Mirik:20200511211611j:plain

一応「こういう島にしたい」というイメージは何となく決まっているのですが、家具やお金もそう簡単には集まらないし、まだまだ先は長そうです。

少しずつ形になって来たらまたこのブログでも書きたいと思います。

この島が完成する頃には今の社会も完全に戻っていると良いですね。