Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

嵐が去ってまた一難

台風が通過して、各地被害が出ていますね。

幸い私の住んでいる地域は一時的に雨風が強くなったぐらいで済みましたが、私の知り合いも含め大きな被害に遭われた方もたくさんいらっしゃると聞いています。

被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

 

台風が通過した昨日は普通に仕事の日でしたが、完全に休みとなりました。

しかし今日はイベントがあって忙しくなる日だったので、その前日に休みとなってしまった関係で準備がちゃんとできなかったものが多々。。

台風で休めるのは良いけど、仕事が追い付かなくなるのはちょっと困りますねー。

子供の頃から大学生ぐらいまでは台風で学校が休みになるのが嬉しくてテンション上がっていましたが、今となっては普通に面倒なだけなので勘弁してほしいです。

とは言え、もうこれが今年最後の台風じゃないかと思っています。

ここからはどんどん寒くなって行くだけですね。

ちょっと涼しくなって来たと思ったら今日は普通に寒かったし、秋は何処へ。

 

秋と言えば、ポケモンの新作が発売される季節。

ソード&シールドまで後一ヶ月ぐらいですね。

アニポケのサン&ムーンも残すところ後数話となりました。

まだ最終決戦の決着はついていませんが、次回決着のようです。

いつになったらサトシのニャヒートは進化するんだと思っていたら、ようやく今日進化。

「やっとか…」と思いながら見てましたが、それでもとりあえず実況の声をしているうえださんの声が気になる今日この頃(笑)

めっちゃ叫んでたけど喉は大丈夫なのか…

来週はカプ・コケコが乱入してバトル。

博士の6匹目が何だったのか気になるんですが、もしかしたら新ポケモン?とかいう噂もちょっと流れています。

このバトルが終わったら明かしてほしいですね。

新シリーズについては、アニメオリジナルキャラの博士とヒロインが発表されました。

(これでアニオリのキャラじゃなかったらすみませんという感じだが)

まだどんな展開になるのか見えて来ませんが、また続報を待とうと思います。

 

因みに明日は休みですが、日帰りで名古屋に行く予定にしています。

嵐は過ぎましたが、雨が降るようです。

夏の旅行で雨を回避しまくった私がどこまで雨を回避できるか自分でハードルを上げながら、気を付けて行って来ます。