Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

嵐を呼ぶ程度の能力

旅行から帰って来て一日休み、そしてそこから数日に分けて旅行レポートを書きつつ、本日6連勤を終えました。

いつも以上に体力を消耗した状態でしたが、何とか無事に今週を終えられて一安心。

梅雨も明けて一気に暑くなりました。

…が、昨日は台風が近畿地方に接近しておりました。

1週間前に福岡にいたときは近くで台風が通過していて、さらに今週は大阪にいて近くを台風が通過していて…という謎のミラクルが起こっていたという(笑)

どうやら私には嵐を呼ぶ力があるらしい。

因みに「嵐を呼ぶ」と言えば、マイトガインの「正義の力が嵐を呼ぶぜ!」という決め台詞を思い出す。

今の若い子でマイトガインを知っているという子はなかなかいないんじゃないかと思いますが。。

マイトガインは1993年のアニメ)

そういう私もリアルタイムでマイトガインを見ていたわけではなく、比較的時間のあった大学時代に見てファンになった人なのであまり大きな顔はできませんけど(笑)

スパロボとかプレイされている方は知っているかもしれませんね。

まあ今回は偶然2週連続で台風にぶち当たってしまいましたが、それは私が嵐を呼んだわけでも何でもなく、ただ単に「雨女」というだけの話なので(笑)

仕事は通常通りありました。

ていうか梅雨が明けたのに天気が不安定ですねー。

おかげで最近は虹を見る機会がよくありますが、せっかくスマホのカメラで撮影してもちゃんと写らないのが残念なところ。

めっちゃ見にくいですが、一応撮った写真を載せておきます。

暇なときにでも虹を探してみて下さい(笑)

f:id:Mirik:20190728232925j:plain
f:id:Mirik:20190728232853j:plain

 

6連勤で疲れた後は恒例のアニポケ。

2回戦のグラジオVSコジロウ、そしてサトシVSハウのための特訓回という感じでした。

特訓回というぐらいなので、リーグの中休み的な回かと思いきや、まさかの2回戦当日の特訓という。

何かテスト直前に頑張って丸暗記した学生時代を思い出しました(笑)

先週本気を出したコジロウがグラジオに負けるという展開は普通に予想できましたが、展開がわかっていた分今日はコジロウを応援したくなりました。

アニメでバトルをするときは味方側のキャラがカメラの右側・対する敵側が左側に立つことが多いのですが、今回は普段敵キャラのコジロウが右側・味方キャラのグラジオが左側に立っていたのが印象的でした。

今回コジロウを応援したくなったのも、そういう演出があったからかもしれません。

グラジオもコジロウを認めていたし、その後のグラジオの家族・ロケット団の反応を見ていると何だか暖かい気分になりました。

 

そしてサトシVSハウ。

USUMではラスボスのハウがここで脱落してしまう展開になるのが少し残念ですが、アニメのハウはそれほど出番も多くなかったし、ゲームみたいにシリアスにならずに勝ち負け関係なく楽しんでバトルをしてもらいたいなーと。

Zわざはどちらも外してしまいましたが、「ここからサトシががどうやって勝つんや?」と先が読めない感じではあるので、来週を待ちたいと思います。

 

来週から8月、しかも週の後半からは猛暑日が続くようです。

主に私が注意しなければいけないのですが、熱中症には気を付けましょう。