Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

父の日も忘れてはいない

今日の朝、出勤前に入ったニュース。

吹田市で警官が刺されて、拳銃を持った容疑者が逃走中とのこと。

職場が大阪市内ということもあり、今日は一日職場がザワザワしていました。

外出を躊躇う人もいましたし、私も不要不急の外出(私の中では出勤)は控えたかったのですが。。

一応学校の事務局スタッフとして働いているので、万が一学校内で何かあればスタッフが誘導する必要があります。

「きっと事務員さんが何とかしてくれるよね!」みたいなニュアンスの言葉を聞きましたが(もちろん冗談ですが)…すみません、私を含めるスタッフ一同は拳銃の前には無力です。。

まあ京極さんだったら、何かあっても銃弾を避けて犯人を軽くノックアウトできるんでしょうが。

残念ながら私にそんな戦闘能力はない。

やっぱり何か格闘技やっとけば良かったかなあ…

とにかく警官の方が助かって、一刻も早く犯人が逮捕されることを祈ります。

 

しかしそんな厳戒態勢の中、私は昼休憩に梅田をフラフラしておりました。

今更ながら「犯人の犯沢さん」4巻を購入。

(こんな日に何を買っているんだという話だが)

因みに目当てはこれでした(笑)

f:id:Mirik:20190616221731j:plain

蘭が原作以上に戦闘力高めになっているこの話ですが、この絵を見る限り京極さんは既に人間をやめていそうです。

5巻は京極さんが本格参戦するようなので楽しみ。

(原作の京極さんは一応米花町の人ではないはずですが)

 

それから、今日はアニポケの日。

先週は過去に行ったサトシとニャヒートサイドの話でしたが、今週は現在に残っていたピカチュウたちポケモンサイドの話。

ポケモンの鳴き声だけで表現するのかと思ったら、まさかの吹き替え付き(笑)

それぞれのポケモンの一人称やキャラがわかって楽しかったです。

ポケモンそれぞれの動きが可愛かった!

来週はリーリエとグラジオメインの話。

二人で一緒に行動するのかと思っていましたが、違うっぽいですね。

ついにマギアナも動き出しそうでしたし、来週も気になります。

 

来週には今日の事件も収束していると良いですが…

G20もありますし、被害がこれ以上出ないことを祈りつつ今日はこの辺りで締めようと思います。