Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

旧作と新作のインターバル

ポケモンソード&シールドの新情報が発表されてからもうすぐ1週間。

キャラが数人わかって来たので、アニポケのスレは次のアニポケのレギュラーは誰だ?という話で盛り上がっています。

ソニアが今のところヒロインになってもおかしくなさそうですが、サトシが次も続投するなら年上のヒロインというのがあまりイメージ湧かないな…という感じ。

公式サイトのイラストは可愛くて好きなのですが。

f:id:Mirik:20190609215233p:plain

まだ発表されていないだけで、サン&ムーンのリーリエのポジションのキャラがいるんじゃないかと予想しています。

とりあえずレギュラーにヤローが入って来たら引くので、そこはできれば別のキャラでお願いしたいかなあという感じ(笑)

草タイプのジムリーダーと言えばBWのデントがレギュラーだったのでありえないとは言い切れませんが。

笑顔で何かを握りつぶしてそうな感じじゃなかったら全然良かったのですが(苦笑)

でもまあ、サン&ムーンはジムリーダーポジションのキャプテンが何人かレギュラーだったし可能性はゼロじゃないかもしれません。

f:id:Mirik:20190606191605p:plain

噂ではライバルのホップの他に2人ぐらい別ライバルがいるみたいな話も出ているので真偽のほどはわかりませんがそっちのキャラも楽しみにしています。

毎回ポケモンは新ポケモン以上にキャラとストーリーを楽しみにしている派なので!

 

ソードシールドが11月15日発売ということで、アニポケのサン&ムーンも11月には完全終了すると考えると残り20話弱という話が出ています。

ほとんど見逃さずに見てたので、何か寂しいなあという感じ。

今日はサトシが子供時代のククイ博士と出会って、ククイ博士がリーグへの夢を持ったことで現在へ繋がって行くという話でした。

こんな感じで未来から来た人が過去の人に干渉することで話が展開するという話は結構好きだったりします。

過去を改変してしまうとバタフライエフェクトが起こっていろいろとややこしいことになりますが、今回の話は過去を改変したというよりは「実際にあった過去に戻った」という感じがしました。

子供のククイとサトシは本当に会っていて、ククイが大人になってからアローラに来たサトシと再会したのは運命みたいなものだったんやろうなと思っています。

守り神がいるアローラなら何が起こってもおかしくない。

それにしても先週にレックウザデオキシスが出て、今週セレビィが出るとかアローラは凄い場所やな…

因みに余談ですが、ハラさんの中の人が京極さんと同じなので久々に京極さん以外の声を聞いた気がしました(笑)

次回は今週とは逆のピカチュウサイドの話。

ポケモン以外ほとんど出ない話なので、ポケモン語訳が楽しみです。