Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

休みボケが治らない

GW後の3連休が終わり、今日は仕事だったのですが明日はまた休み。

先週火曜からGW明けだった人はもう休みボケも終わっている頃なのに、私はまだまだ休みボケしております。

来週からの6連勤が心配だ…

休み最後の昨日ですが、最近あまりにもコナンにハマリすぎているのでアプリを二つも入れてしまいました。

f:id:Mirik:20190512213925p:plain
f:id:Mirik:20190512213916p:plain

「盤上の連鎖(クロスチェイン)」と「真実への先導者(コンダクター)」。

クロスチェインの方がパズル、コンダクターの方がランゲーム。

コンダクターは紺青の拳と一緒に宣伝されてましたが、反射神経が鈍い?のが原因かはわかりませんがこういう障害物を避ける感じのゲームが非常に苦手なのでやるのをずっと迷っていました。

…が、昨日は休みで暇だったので思わずダウンロード。

コンダクターに関してはこんな感じ。

f:id:Mirik:20190512213922p:plain

始めたばかりなので適当にガチャで引いたキャラをサブにしながら頑張っております。

しかしやっぱりランゲームが致命的に下手なのでなかなか進みません。。

まだクロスチェインの方が得意ですね。

クロスチェインは以下の謎の面子で頑張っているところ。

f:id:Mirik:20190512213929p:plain

ジンでどうしても笑ってしまうのですが、とりあえずガチャで引いてオート編成をしたらこうなりました。

こっちはまあまあ順調に進んでいるかなという感じ。

昨日はこんな感じで片方のスタミナを消費したら、スタミナの残っている片方のゲームをプレイするという非常に暇なことをやっておりました(笑)

おかげでほとんど一日寝転がっていた。

その反動なのか、今日の仕事は結構しんどかったです。

 

そういえば今日のアニポケではついにマオがZリング&Zクリスタルを手に入れましたね。

マオだけずっとZ関係のイベントがなかったので心配していたのですが、ここに来てようやく。

マーマネがむしZなのがめっちゃ気になりますが。

そこは電気だろうと言いたいところですが、サトシがいるから無理なのかもしれません。

ところで今回のマオの試練はバトルではなくて料理でしたが、いきなり来たポケモンの気に入る料理をアドリブで作るというのは正直バトルよりも難しいんじゃないかと。

よっぽどポケモンのことをわかっていないとできないし、バトルはしていないですが今回の試練でちゃんとZリングとクリスタルを貰えたのは普通に納得でした。

こういう試練もアリですね。

何はともあれ、これでメンバー全員とりあえず強化イベントをこなしたのでこれからのバトルがもっと面白くなれば良いなと期待しています。