Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

四月馬鹿も歴史には勝てない

今日はついに新元号が発表されました。

因みに歴史に残る一日となった今日の私の午前中の行動ですが、今日は仕事が休み。

11時半の発表を家で見るために、ちょっとだけ早起きをして毎週通っている整骨院に早めに行き、早めに帰って何とか11時半に間に合わせたという感じでした。

整骨院でも先生と元号の話で持ち切り。

発表が11時半より10分くらい遅れたので、その間はドキドキしながらテレビの前で待っていました。

その瞬間を写真に撮ってみたりなど。(ちょっとズレてますが)

f:id:Mirik:20190401211535j:plain

昨日まではそこまで興味はなかったのですが、いざこの瞬間になるとやっぱり緊張しましたね(笑)

そして発表の瞬間ももちろん撮影しました。

f:id:Mirik:20190401211548j:plain

誰も想像していなかった元号で、決まった瞬間は「へえー…」という感じでしたが、後々になって良い元号になったなと思いました。
平成の時代は途中参加だった私ですが、せっかくなので令和の時代は最初から最後まで駆け抜けたいです。

まあ、未来のことなのでわかりませんが。

 

令和の興奮冷めやらぬまま、午後からは桜の様子を見に散歩。

近くに廃れたゴミ捨て場のような場所があるのですが、モフモフした黒猫を発見。

f:id:Mirik:20190401211635j:plain

令和と知ってから初めて見た猫なので勝手に「令和猫」と命名

近くのお寺や桜のある場所はまだ3分咲きくらいでしたが、それでも十分春らしい雰囲気になっていました。

f:id:Mirik:20190401211624j:plain
f:id:Mirik:20190401211630j:plain

あまり関係はないが、ついでに近くの川にいる金色のヌシも撮ってみた。

f:id:Mirik:20190401213658j:plain

そういえば今日はエイプリルフールでしたね。

元号の発表でほとんど空気でしたけど(笑)

やっぱり元号が変わるというのは、それだけ凄いことなんですね。

残り一ヶ月の平成時代、嫌なこともまだまだいっぱいあると思いますが(繁忙期なもので…)良い締めくくりになるよう頑張っていきたいと思います。