Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

新元号をブッ壊す程度のインパクト

今日で3月も終わり、明日から4月。

エイプリルフールですが、新元号の発表の日でもあるので、明日の午前は嘘の元号SNSで流れまくるんじゃないかと思っています。

私は平成でも割と初期に生まれた人なので(歳がバレる)、元号が変わるという経験は明日が人生初めてということになります。

普通に生きていれば平成の次の次くらいまでは元号が見られるんじゃないかと思いますが、次に元号が変わるときは明日の様子が何度もテレビで流れることになるんでしょうね。

歳をとった私が次に元号が変わるとき、「この元号の発表があったときはオタクをしていた」と明日の自分を思い出す未来を受信。

一生の中でも滅多とない大きなイベントだし、そのときの行動は記憶に残りやすいと思うので、明日の行動は各自気を付けましょう(笑)

 

現実世界では元号の発表でソワソワしていますが、アニポケではリーグ開催の発表がありましたね。

グラジオの描写もあったので、もちろんグラジオもリーグ参戦ですね。

ラスボスが誰になるのか気になります。

そして今日は満を持してグズマ登場。

もちろん掘り下げもまだ何もなかったので普通に「悪役」という感じで出てました。

「真っ直ぐな大人」であるククイ博士とは対照的な「挫折した大人」というポジションを担うグズマですが、現実の大人でグズマに共感できる人は割と多いと思います。

1位を目指したのに1位になれなかった、目標を達成できなかったなんて現実では普通にありますからね。

それで道を踏み外してしまったグズマという設定があるのですが、正直それが「悪」というのなら最初から1位を目指す気なんてさらさらない私はどうなるんだと(笑)

そういう点でかなり現実的なキャラではあるので、グズマは好きなキャラの一人です。

もちろん立派な大人であるククイ博士も好きですが、どっちかと言うと大人の自分はグズマの方に近いと思います。

ていうかあまりにも「ぶっ壊す」と言っていて、ますます子安さんに声を当ててもらいたくなってしまいました。(銀魂的な意味で)

今回はサトシがボロ負けでしたが、確かにグソクムシャは強い!

私もゲームで苦戦したときがありました。

ゲームではグラジオがボコボコにされてたけど、これはアニメでするんだろうか…

 

さて、来週はリーリエ回ですね。待ってました!

リーリエのZわざやマギアナなど予告からして面白そう。

グラジオも出るので、新元号以上に楽しみに待っています。