Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

右手に盾を左手に剣を

もうニュースでも話題にはなっていますが、ポケモンの本編新作「ポケットモンスター ソード&シールド」が昨日ポケモンダイレクト内で発表されました。

f:id:Mirik:20190228144405p:plain

舞台はイギリスの地図を逆にした「ガラル地方」。

イギリスが舞台になるかもという話は、ピカブイのハナダシティ民家に貼ってあった地図から予想はされていましたね。

アニポケでも名探偵ラキの撮影現場がロンドンだったり。

様々な考察が飛び交い、「キング&クイーン」「クラウン&セプター」などいろいろタイトルが予想されていましたが、ソード&シールドは見ませんでした。

子供にもわかりやすくて良いタイトルだと思います。

ソフトごとに攻撃が上がるとか防御が上がるとかあればもっと面白いかも。

私の予定としては、先にソードを買って面白ければシールドを買おうかなという感じ。

御三家はこちら。

f:id:Mirik:20190228144412p:plain

まだ最終形態がどんな感じになるかがわかっていませんが、とりあえず最初に水タイプを選ぶ私はメッソンが相棒になることが既に確定しております。

何か「ソシャゲみたいな御三家やな…」という意見もちらほら聞きますが(笑)

とりあえずメッソン、冬から宜しくお願いします。

f:id:Mirik:20190228145747p:plain

f:id:Mirik:20190228145752p:plain

f:id:Mirik:20190228145759p:plain
また、PVで見ただけでもグラフィックがとても綺麗で感動しています。

科学の力ってすげー!
やっぱりSwitchになったら全然違いますね。

早速旅をしている気分になりました。

ガラル地方にはどんなキャラがいて、どんな冒険が待っているのか、今からとても楽しみです。

過去作との関係・時系列などを考察するのもポケモンの醍醐味。

個人的にはせっかくイギリスが舞台になっているので、フランスを舞台にした「X&Y」のカロス地方とも何らかの繋がりがあってほしいと思っているのですが、それはまだわかりませんね。

ピカブイで初めて出た幻ポケモン「メルタン」もガラル地方に関係があると思いますし、今後の情報公開を心待ちにしておきます。

と言っても次の情報は5月ぐらいかな。

その頃には繁忙期も終わっているはず。

2月の終わりに繁忙期を乗り越えるパワーを頂いたので、しばらくは考察や妄想で頑張って行こうと思います。