Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

頭の容量が足りないよ

昨日は夜まで仕事だったのですが、仕事が始まってから帰って寝るまでに驚くほどいろいろ起こった一日でした。

仕事自体はイレギュラーでハプニングが続いて起こり、全然良いことは起こらなかったのですが。

上司から部署に「上司の残業が多いのに平社員の残業が少なすぎるんやけど、遊んでんじゃねえよ」的な説教メールが来たり。

いや別に遊んでねえよ…

何で日本って残業=美徳みたいな考えがあるんでしょうね。

私は一分一秒でも早く帰りたい派なのでスルー安定ですけど。

みんなで気分が悪くなっていたところに、他部署の仲の良い同僚が間もなく入籍するということをわざわざご挨拶に来てくれ、あっという間にそんな説教メールの存在は記憶の彼方に消えましたが(笑)

以前から仲間内の飲み会で彼女さんと結婚したいという話はご本人から聞いていたのですが、ついにゴールインか!と何だか嬉しくなりました。

そんな嬉しい気持ちのまま家に帰り、あそびごころ。さんの新作を確認。

そして一日の終わりにポケモンダイレクトでポケモン本編新作発表!

最後に嬉しい情報が続いたので、仕事の嫌なことなど今となっては遥か昔の話のように感じられます。

 

おそらく全部を一つの記事にすると長くなってしまうので、先にあそびごころ。さんの新作について。

脱出ゲーム それでも太陽に憧れて

脱出ゲーム それでも太陽に憧れて

あそびごころ。posted withアプリーチ

 

「それでも太陽に憧れて」。

外に出たことのない研究所の少年と少女が「太陽」を見るために研究所から脱出する話。

あそびごころ。さんお得意の感動系の脱出ゲームです。

難易度はそれほど高くありませんが、ストーリーがしっかりしているのでやり応えがあります。

今回のエンディングは一つだけなので、分岐は特にありません。

グラフィックがとても綺麗なのですが、特にラストシーンがストーリーの切なさと相まって涙が出るほど美しかったです。

「生きる」ってこういうことなんだなと考えさせられる作品。

まずはこちらの感動系ゲームの紹介でした。

 

しかし俺たちの本題はここからだ。

早速長くなってしまいましたが、次の記事に続きます。