Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

アニポケで占う週末の運勢

土曜・日曜と寒くなりましたね。

あまり雪を見ない私の地域でも、今日の朝は雪がちらついていました。

気が付けばもう1月も終わり、来週はもう2月です。

2月か…まだまだ冬は長いですね。。

 

今の仕事はシフト制なので、月に1回ぐらい週6連続勤務が発生します。

代わりの休みはもちろん取れるのですが、さすがに6連続となって来ると最終日は結構しんどい。

そして今日がその6連続勤務の最終日でした。

火曜日から日曜日までの6連続。

昨日までは普通にやれていたので今日も余裕やろと思っていたのですが、1日たった今日は何故かとても疲れていました。

5日と6日のたった1日の違いとは一体。。

そして6連続、仕事で疲れ切ってアニポケでシメとなる1週間。

今回はマーマネスイレン回。

疲れてるから、シメは先週のグラジオ回が良かったなあとかいうのはこっちの話(笑)

マーマネデンヂムシを進化させるため、スイレンは師匠と特訓という話で今回でデンヂムシクワガノンアシマリオシャマリの二体同時進化となりました。

さらに今回は新幻ポケモンのメルタン登場フラグ、スイレンアシレーヌZを使うフラグが立ちましたね。

ただ二体同時進化だったので、尺の都合かとは思いますがどちらも割とあっさり進化してしまった感じが。。

もうちょっとゆったりと成長を見たかったような気がします。

 

因みに余談なのですが、私はアニポケのスイレンがちょっと苦手です。

別にゲーム本編では何とも思っていなかったのですが、何となくアニポケスタッフがスイレンを推しているのを感じてちょっと苦手になってしまいました。

本編で目立っているリーリエならまだわかるのですが、それほど目立っていないキャラがキーポケモンを持っていたり、わかりやすい強化イベントやメインイベントが多かったりするとやっぱりちょっと気になってしまいます。

公式が推すと冷めるって奴ですね(笑)

まあよくあるこった、気にすんな。

 

そして来週はカキ回。

多分「走れメロス」パロのギャグ回かなと。

これでギャグ回じゃなかったらびっくりしますが。

来週はもしかしたら当日中に見られないかもしれないので、翌日まったりと見る予定です。

ていうか疲れているときに来週のことを考えると何か余計に体力消耗しますね(笑)

どうやら今日は休んだ方が良いようだ。

というわけで、この後はゲームでもしながら体力回復に努めることにします。