Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

タルトとポケマメの話

昨日、職場の新年会と同僚の誕生日会を兼ねた飲み会がありました。

忘年会も新年会も仲の良い同僚だけで行ったので、特に気兼ねすることもなく良い年末年始の集まりになったんじゃないかと思います。

誕生日会も兼ねていたということで、「キルフェボン」のイチゴのタルトを別の同僚が用意していたのですが、いつもコンビニのケーキを買って「ちょっと贅沢」とか思っている私にとっては感動の一品でした。(写真を撮るのを忘れた。。)

私自身は昨日初めてキルフェボンという存在を知ったのですが(笑)、いつも並んでいて90分待ちなんてことも普通にあるそうです。

同僚は昨日休憩時間の間に買って来たと言っていましたが、本当に1時間の休憩時間中に買って戻って来られたのだろうか…。

因みに彼女持ちの男性同僚陣は、タルトを見るや否や「キルフェボンですか?」と即座に反応。

やっぱり彼女持ちはスイーツに関してお目が高いんですね。

 

昨日はそんな感じで楽しく過ごしていたのですが、一方で今頃はアニポケでグラジオが出ている時間やなあとか気になってもいました(笑)

もちろん今日はワクワクしながら早速録画視聴。

やっぱりグラジオが出るとストーリーが進むし、バトルも盛り上がりますね。

(相変わらずZ技に関しては一人だけ別のアニメみたいなことになっていますが)

一見クールなグラジオが明るいサトシと出会って、サトシに影響を受けてどんどん熱く、強くなっているという描写が良かったです。

元々優しい性格ではありましたが、最近はさらに丸くなった感じがします。

ゲームではハウからも影響を受けて強くなって行った感じがしましたが、こういう成長系のライバルが大好きなので、次回作でもこういうタイプのキャラが出て来てほしいなあと今から密かに期待しています。

 

ストーリーとしては、ついにグラジオとリーリエの父親について言及されました。

彼、結婚時代は痩せてたんですね。

ゲーム内でぽっちゃりしているのは、年齢のせいなのかポケマメの食い過ぎのせいなのかは謎。

原作では少し切ない感じの終わり方を迎えた一家ですが、アニメの今後の展開が気になります。

今回の話では既に亡くなっているという感じになっていましたが、原作通りの設定となるのかアニメで改変するのかが楽しみです。

何にせよ、グラジオがまたストーリーに関わって来そうな動きを始めているので個人的には非常に嬉しい限り。

ここにハウも加わって、原作みたいにサトシ、ハウ、グラジオの三人で活躍してほしいなあと妄想しながら来週のアニポケも楽しみに待っている大人なのでありました。