Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

またポケモンの話してる

今日は仕事中、うっかり熱いお茶の入った水筒を倒してもろに被ってしまいました。

職場だといくら熱いお茶を被ろうと、服を脱ぐわけにはいかないのですぐには冷やせなかったのですが、偶然夏の間に持って来ていた自分のアイスノンが冷凍庫に残っていたため、今も若干痛みは残っていますが大惨事には至りませんでした。

自分が火傷になるよりも、持ってきたお茶が全てカーペットに吸収されてしまった方が私的にショックだったんだが。

結構残ってたのになあ…

いやー、新年早々から悪い事件を起こしてしまった。

 

そんなことがあった今日は新年一発目のアニポケ。

タケシ&カスミ回の後編です。

前回がカスミメインで、今回はタケシメインという感じ。

今まで綺麗なお姉さんに近寄っては遠ざけられていたタケシが綺麗なお姉さんライチ(独身)とラブラブモード(?)でバトルを決めるという割と珍しい回でした。

Gガンダムヤッターマンのパロディがあったという話を後から聞いたのですが、さすがに私の時代とはずれているのでわかりませんでした。

惜しいな、ガンダムWならわかるんだが(笑)

とにかく私がわからないということは、見ている子供たちも絶対にわからないだろう。

タケシとカスミが出るのは今週まで、来週から「ポニ島編」が始まります。

来週は早速新キャラのハプウが出る回。

声優は竹内順子さん。

ナルトがついにポケモンの世界にも…何年もポケモンとナルトがセットで放送されていた時代を知っている私としては、ストーリーとは別の意味で感慨深い(笑)

ついでにスカル団の幹部であるプルメリも、新キャラ枠で来週出ると判明。

スカル団で出ていないのはボスのグズマだけ。

ここまで来たらもちろん出すとは思いますが、せっかく出すなら原作ファンとしてはハウとの絡みもやってもらいたいです。

またホームページのPVも新しくなり、グラジオが父親の話をするということもわかったので、ポニ島編で一気に未登場の原作キャラが出て来そうな予感。

ストーリーが終わりに近付いて来ている感じはしますが、次回作に向けてどういう結末に持って行くのかはずっと気になっているので今年も楽しみにしています。

目指せポケモンマスター!(と言い始めて間もなく22年)