Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

一年の計はポケモンにあり

いよいよ今年も仕事始めとなりました。

仕事嫌やなーという気持ちがずっと消えなかったので、思わずTwitterで「仕事始め」を検索してしまった(笑)

トレンドにもなっているぐらいなので、みんな嫌なのは同じなんだろうと思って頑張って出勤。

最初は休み中に溜まった仕事を黙々と片付けていましたが、最初で飛ばしすぎたせいか最後で息切れして新年早々疲れました。

でも帰省していた人がいたので、差し入れに困らなかったのが今日の良かったところ。

特に鹿児島の「かすたどん」と宮崎の「マンゴーサンドクッキー」が美味しかったです。

主に九州(笑)

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、「かすたどん」のフォントがホラーチックなのは何でなんやろうとみんなで考えていました。

あのフォント、何か「世にも奇妙な物語」と似てますよね。

これこそまさに「世にも奇妙な物語」。

 

仕事で見られなかったのですが、今日はアニポケの特集がありました。

まとめサイトで見たぐらいしか情報がないのですが、今後の展開のチラ見せみたいなものもあったようなので、録画しとけば良かったなあと後悔。

新キャラのハプウに加え、私の好きなキャラであるグラジオがまた近日中に活躍するとのことだったので今からとても楽しみにしています。

ゲーム本編でもグラジオはいろいろと出番があったのですが、比較的に物語でも良いポジションのキャラにも関わらず掘り下げがイマイチ少ないような気がしていたので、アニメでこうやって補完してくれるのは嬉しい限りです。

レギュラーではないので、たまにしか出ないんですけどね…

原作よりも厨二感が増しているため、ポケモンなのに一人だけ遊戯王みたいなことになっていますが、格好良ければ全て良し。

それにしても新年早々からあまり登場しないグラジオの活躍が見れるなんて、何か幸先が良いですね。

初詣は行けていないのでおみくじとかは引いていないのですが、実質これが今年のおみくじだったんじゃないかと思っておきます。