Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

あなたの現実逃避はどこから?

お正月も終わり、世間がまた動き始めた空気が感じられるようになって来ました。

私も今日で年末年始休みは終了、明日で仕事始めとなります。

明日は有給を取られる方もいらっしゃるでしょうね。

羨ましい反面、朝のラッシュはちょっとマシかなと期待はしています。

 

しかし明日で仕事始めとなると、私の現実逃避がいつも以上に酷くなります。

今日の現実逃避はゲームから。

私が好きな三大ゲームはポケモンどう森牧場物語という感じなのですが、もちろんこれらのゲームの世界にもちゃんと「お金」の概念が存在します。

ポケモンはバトルで勝つこと、どう森(今回はアプリの話)は動物たちのお願いを聞いたり、拾った果物や貝、釣った魚や捕まえた虫を売ったりすること、牧場物語はその名の通り牧場を経営することでお金を稼ぐことができます。

この中でも、特にどう森の世界の稼ぎ方には憧れますね(笑)

どう森の世界では仕事なんてしなくてもその辺で拾ったものや遊びで捕ったものを気ままに業者に売るだけで一日に数万稼げるし、羨ましいなあといつも思っています。

以前ニュースか何かでデータを見たのですが、どう森は特に社会人に人気があるみたいです。

みんな私みたいにどう森の世界に夢とか憧れを持っているのかもしれません。

逆に牧場物語は経営が軌道に乗るまでは一日のご飯も食べられないぐらいしか稼げないし体力もバンバン減って行くので、ゲームをしながらリアルに現実の厳しさを学ぶことができます。。

一方ポケモンはバトルに勝ちまくればもちろん稼げるのですが、負ければ自分がカツアゲされるだけなので良いか悪いかは五分五分です。

今は現実でもポケモンバトルが強い人はゴロゴロいるので、現実でこのルールが適用されたらきっと私は今頃一文無しですね。

こんな感じで、ゲームの世界に浸りながら一日現実逃避をしておりました。

気が付けばもう夜…いくら現実逃避をしようと明日が来ることには間違いないのである。

 

ただ、シフト勤務の関係で実は来週の火曜までは出勤と休みを交互に繰り返す感じになっています。

だから悲壮感はまだ薄い方(笑)

休み明けの良いウォーミングアップになれば良いのですが。

でもまあ新年早々の仕事でテンションがどん底まで下がっているよりは、最初だけでも張り切っている方が良いんじゃないかと思いますので、明日は疲れない程度にできるだけテンション高く頑張ろうと思います。