Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

Going My Way

今日は両親の実家へ行って来ました。

お正月に両親の実家で食事をするのは毎年の恒例。

そして毎年私が大食いになるイベントでもあります。

両親の実家に行くと祖父母や親戚の方が美味しい食事を用意してくれるので、気を付けてはいるもののやっぱりいつも以上に食べてしまいます。

牛肉や刺身なんてね…家でも全く食べないわけではないですが、やっぱり高いのでいつもは少しの量を家族みんなで分け合って食べている状態。

好きなだけ食べられるのはこういう機会だけなので。

だから親戚が集まるこういう場で、空気を読まずに私の貧乏性が現れてしまうというわけです。

でもせっかく用意してくれたものを断る方が失礼だと個人的には思っているので、別に反省も後悔もしていませんが(笑)

でもさすがに今日は食べ過ぎたような気がするので明日以降はセーブしないと肥満一直線。

冬は寒いので外で運動という気分にならないのがネックですね。

だからと言って夏に運動するのかというと別にしないんですが。

 

運動ではありませんが、今日はめっちゃ久しぶりに運転をしました。

ペーパードライバーなので、運転なんてもう「何年ぶり」状態。

(おかげ様で運転することなくゴールド免許!…なのに初心者マーク)

両親の実家は和歌山の田舎にあるのでそれほど交通量も多くなく、私の運転でも特に事故は起こりませんでした。

あまりにも久しぶりで、左折するときに「左折って何だっけ」レベルで感覚が掴めなかったんですけど(笑)

さらに感覚が掴めず道の真ん中を気付かずに我が物顔で走っている区間もありました。危ねえ…

以前友達と旅行に行ったとき、私が運転できないため友達に全ての運転を任せてしまったことをちょっと後悔していたので、自分でも乗りこなせたら良いなあと思ってはいるのですが、今日の感じを見ていると掃除だけでなく運転も私にとっては早すぎる気がします。

やっぱり運動神経の悪さって運転にも影響するんだろうか。

 

こんな感じで今年のお正月イベントも無事終了しました。

もちろん楽しかったのですが、去年の夏に母方の祖母を亡くして喪中だったことは個人的にはやっぱり寂しかったです。

まさか今年の正月は祖母がいないなんて去年は夢にも思っていなかったので、いつ何が起こるかわからないなあと実感しました。

だから今年は自分のやりたいことを精一杯やって、後悔のない一年を送ろうと思っています。

まあ私のやりたいことなんてしょうもないことばかりなのですが(笑)、ふとそんなことを考えた正月の帰省となりました。