Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

新年に向けてまずは現実逃避

日没が終わりましたのでクリスマスも終わりですね。

私は日曜日から今日まで三日間連休だったのですが、それも今日で終わりです。

いつもクリスマスは平日だったり、週末であっても仕事があったりでなかなかクリスマスを家でのんびり過ごすということはなかったのですが、今年は休みだったのでいつも以上にクリスマスの雰囲気を味わえた気がします。

ちょっとリッチな自分用プレゼントも買ったし(笑)

 

昨日カメラを買って出費したところですが、年末やし髪も切っておこうと思って美容院に行って来ました。

いつも私と歳の近いスタッフが対応して下さるのですが、とても可愛らしくてお洒落な方なので、鏡に映った自分とその方を見比べるとその顔面格差にいつも鏡からは目を背けています(笑)

髪が伸びて鬱陶しかったので、新年を迎える前にスッキリできて良かったです。

 

クリスマスが終わるので、明日からは本格的に「年末」。

忙しくなる方も多いと思いますが、ここで空気を読まずに一つ私の好きなゲームのご紹介を(笑)

 

脱出ゲーム ゆくとし くるとし

脱出ゲーム ゆくとし くるとし

あそびごころ。posted withアプリーチ

あそびごころ。さんの脱出ゲーム、「ゆくとし くるとし」です。
 私は2年ほど前からこのあそびごころ。さんの作品の大ファンで、ほとんどの脱出ゲームを全てプレイしております。
ストーリーがない王道の脱出ゲームや、日常的な軽いストーリーが付いている脱出ゲーム、ゲームを進めて行くことでストーリーが展開されて行くものなどいろいろありますが、やはり私が好きなのはストーリーが展開されて行くものです。
あそびごころ。さんの作品はどれも世界観が素敵で、何度でもやりたくなります。
実はアイコンに使っている絵もあそびごころ。さんの作品の一つのファンアート。
私は絵心がないため、妹が描いたものを使わせてもらっています(笑)
 
「ゆくとし くるとし」は今日発表されたばかりの新作。
大掃除や年賀状の準備などごく普通の作業をしながら新年を迎えるという軽いストーリーが付いている脱出ゲームです。
絵がリアルで綺麗なのもお勧めポイントの一つ。
ボリュームも短すぎず長すぎずなので気軽にプレイできると思います。
クリスマスの今日プレイしてしまいましたが、大晦日にちょっと一息という感じでプレイするのがピッタリなゲームです。
もちろん私は大晦日にもプレイする予定にしていますけど(笑)
あそびごころ。さんについても語り出すとキリがないくらい好きなので、別の機会にでもガッツリ語りたいです。
 
さて現実逃避をしてしまいましたが、明日からまた仕事です。
まず明日の仕事はクリスマスツリーを片付けること(笑)
今週で仕事納めにもなりますので、最後まで気を抜かずきちんと締め括って気持ち良く新年を迎えたいと思います。