Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

とりあえずメープル

f:id:Mirik:20181220205156j:plain

コンビニで何度か見かけて最近気になっていたカップヌードル「メープルスモークベーコン味」。

スモークベーコンにメープルって合うのか?と疑問に思いつつ、いつも別の総菜に目移りして食べていなかったのですが、今日はお昼時に食べたい惣菜系があまり残っていなかったので、ついに購入する機会が訪れました。

と言っても口に合わなかったら休憩明けの仕事で引きずりそうな気がしたので結構勇気がいったが(笑)

メープルソースが付いていたのですが、ソースを入れる前はポトフみたいな感じで普通に美味しい。

そんなにソースも量があるわけではないし大丈夫か、と思いながらソースを入れてみたら思った以上にめっちゃメープルでした。

食べる度にメープルの甘い香りがするので味に集中できない(笑)

チーズに蜂蜜をかけるとか、ピザや酢豚にパイナップルを入れるとか、辛いものと甘いものの組み合わせが苦手な人にはちょっとキツいかもしれないです。

でも私は別にそんなことはないので、特に抵抗なく完食。

アリかナシかと言われたら、私としては「アリ」だと思います。

だがしかしめっちゃメープル。(大事なことなので二回言いました)

後、BIGサイズなので量が多い点は要注意です。

いろいろ心配な点もありましたが、最終的には私が同僚に味を実況するというYouTuberみたいなことをして盛り上がっていたので、休憩明けの仕事には響かず一安心でした。

話のネタにはちょうど良いかもしれません。

 

因みに海外に住んでいた経験のある同僚曰く、海外ではメープルシロップのかかったパンケーキ+ベーコンという取り合わせは特に珍しいわけではないそうです。

しかし、同時にピーナッツバターとゼリーの組み合わせを美味しいという連中でもあるので彼らの味覚には気を付けろとのことでした(笑)

 

その後仕事が終わって家に帰ったら、テーブルの上に親が買って来たメープルシロップが。

何かやたらと今日はメープルに縁のある一日でした。